• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

成功塾(105)
「学びを行動に移せる7つの方法」

10月29日(日)

1コマ目参加の方、を思い出して書いています。右おとなりから。
☆チラリとみえるメガネの奥の目がチャーミング。
☆教室のムードメーカー。明るい話し方になっていらした。
☆工作員なのに、ペンのチェックで毎回すべっているのが楽しい人。
☆私がいつもハチャメチャに言える人、絶大な信頼をよせている。服装の挑戦が凄い。トライ人。
☆石に関して人が変わるが、お抹茶を頂く仕草が、繊細。女性の魅力を秘めている人。
☆美人なのに、ほめられ下手なところが魅力的。字もキレイ。
☆ミミヅクの説明の時、なんてキレイな手、指先をしているのかとビックリでした。
☆コンパニオン!と思いました。ママと思えない程。
☆初めてなのに、すーーと先生の質問にこたえられていた、段差のない人。
☆受付だけでなく、前後のフォローに涙しました。努力をみせないのがカッコいい。

灯香

10年後、20年後だけではなく、来世のことまで考えた、長い時間軸で相手と繋がっていくこと。
前世や来世があるのかどうかは、私にはわかりませんが、あると考えたほうが、気持ちが、動作が深くなりますし、感情や精神の世界に遊べたほうが、生きていて何倍も面白いと思います。
だからもっと教養を勉強したいと思いますし、もっと大人になりたい、たくさんのことを知りたい。
それもこれも、もっと面白い世界を知りたいからです。
以前先生が、今私がいるレベルの幸せと、上のレベルの幸せは、別世界だよと仰った言葉も、気になって覚えています。
私にとって、もっと幸せで、面白い世界への扉が、勉強です。

灯香

自分で自分を誉めても、プラスに加算されるということで、ますます毎日楽しくなりました。
自分のことは、とても自然にほんの些細なことで、誉めることができます。
当たりまえのことで、いちいち誉めて、いい気分になっています。
どうして自分にはできて、他人にはできないのかなと考えたとき、やっぱり、日常の普通の行動としてセットされていないからだと思いました。
1人のときに、私が独り言で何を言おうが、変な人と思われる心配はありません。
ですが、今まで軽く挨拶代わりに相手を誉めるなんてことをしていなかった私が、突然そんなことをしたら変に思われるのではないか。という気持ちがあります。
でもきっと、私が思うほど、相手は私のことを気にしていないと思うので、考えすぎないで軽く誉め続ければ、いつの日か、当たりまえになっているだろうと思いました。

ゆか

 京都にて、見逃してしまった超絶技巧に出会えました。幸せな時間をありがとうございます。あの空間にいると自分も超絶技巧なったような気分を味わえますね。つくる方じゃなくて、つくられる方です。先生、アニミズムと4文字熟語のコラボありがとうございます。遅刻してしまって、緊張気味の私をリラックスさせてくださいました。先生の低い声の解説は、少しドキドキしますよ。回り道、灯香ちゃんのご配慮も、吉川君の頑張りも、特にネクタイピンが、すごくうれしかったです。関節キッスも(^^)

講演の感想受付中

戻る

pagetop