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映画塾(52)
「映画でテンションが上がる7つの方法」

11月26日(日)

灯香

オーロラが、相手の男性を本当に好きになったのは、その男性が自分の欲を手放したときだと思いました。
諦めることと、手放すことは、どう違うのかな。
手放すためには、〇〇が欲しいではなく、自分はどう在りたいかという思いが大切だと思う。
それにしても、本当に欲しいものを手放すことは、ツラい。
欲しいものは欲しいで仕方ないと思う、無理に忘れたり、欲がないふりをしても苦しい。
セミナーで教えていただ、目の焦点をずらす訓練、それと同じく自分の気持ちの焦点をずらす訓練をするしかないな。と思いました。

しまぴょん

翌朝、会社に出ると先生に激似の同僚が、
「これ、もらったんだよね。」とよどみない関東弁でチラシをくれた。
嘘八百だった。なんでやねん。シンクロし過ぎはいつもだけど
変な人引き付け力にも磨きがかかりすぎている。さすがNJ、とまらない。
堺の会社に幼馴染がいて、もらったんだそうだ。
彼はみさき公園出身(大阪)。標準語でだまされた。
なんか仁徳天皇陵型の付箋とか、堺の古墳群がアーミー柄になってる団扇とか
もろてどうすんねんという景品達がやってくる。
大阪の地理もよくわからないので、天王寺から南は全部堺と乱暴なことをしている。
覚える気がない。(すいません。)奈良時代と飛鳥時代を混ぜられた仕返しではない。
ちなみに、飛鳥では百済の亡命者を沢山受け入れていたので、
当時大いなる和という国の概念がなかった人々が、新しい国つくりのときに
クニという概念を半島からとりいれたのではと僕は考えている。
ハングルで国はナラという。ふつーにチェ・ジウのドラマで飛鳥がでてきて
スト―リーにびっくりしたことがある。(スターの恋人)ああ感想がはなれていく。

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