自分ブランド塾(53)
「気づかなかった方法に気づく7つの方法」
10月29日(土)
カウカウ善し
昨日の個人レッスンの続きをありがとうございます。
昨日、私なりに考えてみて仕事に新しさを求めるより、自分の考え方を新しくしていかないと思って色々考えていた所今日はこの話が聞けて嬉しかったです。
まつり縫いの図が自分の頭の中に焼きつきました。「雑」と言う言葉も印象に残りました。
私は雑なまつり縫いをしている、だから暇、だから本質にいけない、気分を味わっている、焦ってどんどん変える。と少しずつ自分には見えていなかった自分が見えてきました。
縫い目を細かくする、色んな国じゃなくインドに10回行く、ワルツを何回も。これからのヒントを元に頭の中を整理して理解し、自分のものにしていけるようにしていきます。
灯香
「次の扉が自動的に見える」という言葉には、そんなものなのかな。という感覚しかないので、私には、まだ見えていないのでしょう。
でも、「自分の気持ちの中で、勝手に決まる」という言葉には、反応できました。
気持ちだけなら、決まっています、何も悩むことはないです。
それなのに、いろいろ並べて、どれにしようなんて考えてしまうのは、習うにはお金がかかるからです。
そこで、以前先生が仰っていた、一流はお金がないときから一流の先生に習う。という言葉を思いだしました。
私は勉強したいことを勉強するために、工夫が全く足りない、最初から高いから無理なんて決めつけないで、できるだけやってみようと思いました。