• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

金運塾(34)
奪い合いから抜け出す7つの方法

12月20日(土)

灯香

プロジェクションマッピングという言葉を知りませんでした。
調べてみたら、すごく綺麗で、驚きました。
世の中の出来事をもっと知らなければ、大人じゃないなって思いました。
好きな本だけではなく、もっとニュースを読まなくては。

灯香

ただ勉強するのではなく、ターゲットを決めて準備すること。
今までの自分に足りなかったのは、そこだな。と思いました。
ただ漠然と勉強するから、何を目標に勉強してるのかよくわからなくなって、いつもブレていました。
今の自分には手の届かないチャンスに対して、準備もしないで諦めてばかりいたなんて、なんてもったいない生き方をしていたのかな。
そして、諦めないで、続けること。
うまく言えないけど、なんだか怖いけど面白いものを見つけたような気分です。

瑶子

表情もファッションも、明るい人の周りに、人が集まる。
暗い表情やファッションで、
近寄り難い空気を出していることに、気づけない。
見えないリスク。
気づけるように、もっと、勉強しよう。

飯岡啓朗

 最初の写真の話がすごく勉強になりました。
 どんな仕事でも協調性が必要だということがわかりました。
 予備校講師は完全にフリーランスの仕事だから,協調性は必要ないと考えていました。
 でも,自分の周りで人気のある先生を思い返してみると確かに,他の先生のことや,
 他の教科のバランスも考えて指導している先生ばかりでした。

ゆりこ

7時間先生と一緒にいられて、幸運のシャワー浴び放題。
贅沢な一日でした。
次から次へといい事が起きて、買おうとしてた物をプレゼントしてもらえたり、
憧れていた女性から、会いましょうと言われ会えたり。
驚くような嬉しい出来事が立て続けに起きてます。

チャンスはいつだって手を伸ばしてくれている。
掴むには勇気が必要。
勇気は準備から生まれる。

ゆみこ

2回目の参加でした。

中谷塾の女性の受講生の方、みなさんが前回お目にかかったときより更に綺麗になっていて、
あらっ、素敵だなと、中谷塾効果を感じました。

収録番組のお話、「できない人、貢献しない人は外される」のエピソードとてもが印象的でした。
仕事でも、人生でも、その通りですよね。
集合写真の撮られ方のお話も。
ここぞというときに、どうなのか。
楽しそうか、そうでないか。
人が集まってくるか、こないか。
日常生活365日、意識していきます。

請求書は、遠慮せずに堂々と早めに出すことにします。

講演の感想受付中

戻る

pagetop