• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

金運塾(49)
「チャンスを逃さない7つの方法」

3月21日(月)

灯香

TENGAやDVDを使用されたとき、心の中に「私じゃダメなのかな」って思う気持ちがあります。
それとこれは別だよって言われたら、そうなのかなって思うけど、なんだかすっきりしない。
先生の、「予習・復習だよ」って言葉が、一番安心できました。
どうしてそんなことに、今さら、大人になってから、そんなにこだわっているんだろうって、自分で自分が意外でした。
私自身で言えば、大人になるほどに、Hは最高の愛情表現で、もちろんそれはそうだけれど、その他を許していないところに、私の不自由さがあるのかなと思いました。
もしくは、自分がそうあるのはかまわないけれど、それを相手に押しつけないこと、自分がそうだから相手もそうだなんて決めつけずに、考え方、感じ方は本当に全く違うということを、認めて受け入れて付き合うこと。
そしてその違いに気付く・理解するためには、自分が思っていることを相手に正直に伝えたり、ときにはきちんと喧嘩することも必要なのかなって思いました。

灯香

最近、真夜中に連絡とれないという事実から、他の女性といるんだというネガティブな妄想をどんどん勝手に膨らませて、せっかくのプレゼントの指輪にまで、むっとしてしまいました。
真夜中に連絡とれなかったのも、その指輪にために働いてくれたからだったのに。
相手が、言葉にはしない背景を想像するどころか、勝手にネガティブな妄想を膨らませて、自分でその関係をダメにしてしまっていました。
すてきな人ほど、言葉にして説明することはしないから、ネガティブ思考って、とてももったいないことをしているんだなということに気付きました。

カウカウ善し

リボやローンとは自分に必要ないと思い無縁の世界で生きてきましたが、もし必要になった時今日の知識は知ってて良かったです。

キムタクさんのドラマの話で、グズグズ考えていた原因が、まさか私がレベルの低い人に合わせていた事、値打ちが分からない人に合わせていた事、そんな人達にも嫌われたくないから反省したり、優しくしたりしていた事に気がつけてスッキリしました。

もし指を投げ捨てられても、えびを譲って断られても、笑って忘れていく生き方が右と分かり、自分の中の新しいレギュラーメンバーの方向性が分かったので実行していきます。

講演の感想受付中

戻る

pagetop