金運塾(88)
「リピートしてもらえる7つの方法」
6月15日(土)
顯太
塾のスピードが上がっていることに、
驚きました。
展開が、早くなっている、
自分のスピードが、遅くなっている。
考える時間や、間が多くなっているなと
気付けました。
普段の習慣が、そうなっているのでしょう。
パッパっと、スラスラできるよう、
塾で、矯正をしていきます。
寛史
以前、塾で上流の人の会話は、固有名詞の数が多いと教わりました。あれから、それを意識して勉強してもまだまだ知らない名詞、知識が多いことに気づけたのが収穫です。はじめての会議室での授業は、ワークショップのようでとても新鮮でした。
いのはなはるこ
塾の進行が倍々でスピードアップしています。
全力疾走で追いつかないと。
塾生の方々も進化されています。
大井さんファミリー岩田さんご夫妻の瞬間移動のようなエピソードに刺激を受けています。
灯香
全ての愛は、名前。
犬を飼うときに、まず悩んだのは、名前です。
自分の犬を、「犬」とは呼びませんし、愛があると、もはや犬でもなくなります。
そう考えたなら、私はもっと、あらゆるものに、愛を持って接する必要があるな。と思い、今までどれだけたくさんの物を無頓着に扱っていたのかに気が付きました。
私の毎日を豊かにするためには、先ず自分から、身の回りの物1つ1つに、丁寧に歩み寄ることが必要なのだと気が付きました。
灯香
出会ったプロセスの豊かさというのが、とても素敵だな。と思いました。
自分の身の回りの、あらゆるもの全てに関して、出会いのプロセスに、思い出や、想いがあるものを集めること。
大切にしたいと思う存在、それは、大切にしようと先ず自分がそう思い、そのように扱うことにより、ますます大切になり、そして私は、更に幸せを感じるのだろうと思います。
何事も、先ず、自分からなのだと気が付きました。