• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

開運塾(75)
モチベーションなんか上げなくてもできる7つの方法

12月6日(土)

灯香

バレエのレッスン直後の塾で、お腹が出ているなんて、ありえない。
あんなに鏡も見たのに、レッスン終わったら意識するのを忘れてた。
レッスン受けただけで、すぐいい気になる、ああ、なんてバカ。
バレエの先生にも、申し訳ない気分です。
中谷先生のコート姿は、本当に格好いい。
私も先生みたいに、コートが着たい。
洋服を恰好よく見せるのは、姿勢。
姿勢は、無意識にやってしまって自分では気付かないので、直してもらうのは、本当に嬉しいです。
もっと、キレイになれる。

灯香

先生のクリスマスツリーに願い事が書けて、とても嬉しかった。
願いを、先生に言った時点で、叶ったような気分になるのは、不思議です。
自分と同じレベルの人ではなく、憧れの人に願いを言うのは、宣言したような感覚に近いのかな。
願いが叶ったらやっていることは、今でもやろうと思えばできることだらけでした。
やらないから、叶わない。
順序が、逆でした。

五日市 祐一

雑であることに気づかないでいることが怖いと感じました。
気づくためにも、楽なほう楽なほうを選ばないようにしたいです。

灯香

衣食住、全てにおいてテーマを考えると、とても楽しくなってきました。
次のオペラは5月の椿姫に行くのですが、「椿姫なら、この服だな」ってイメージがわかない。
もう1度、小説を読み返します。
テーマを考えるには、丁寧にならざるを得ないですね。
バレエのレッスンも、丁寧に味わいつくすことを意識したら、基本のことがとても楽しかったです。
丁寧にやると、楽しいから、結果的に続くのかなと思いました。
何をやっても続かなかった私に、希望の光が見えました。
楽しい。

瑶子

本当は、鳴けない、飛べない、だけなのに、
「3年は、鳴いても、飛んでも、いけない」と言われると、救われる。
近い未来に、鳴けて、飛べる、ように、
勉強しよう。

飯岡啓朗

さっそく,カバンの中を片付けました。
9月の給料明細書がまだ入ってました。
とにかく,今日から,家に帰ったらいったんカバンの中身を
すべて出してから次の日に持っていくものを入れています。
丁寧に生活しないと僕の夢はどれも叶わない気がします。

ゆりこ

まさかのファッションチェック!?
中谷塾に通うとお洒落になりますね。

幸せな人は、たくさん気づける人。
気づきの幅が広がると、運が開けてくる。
嬉しいこと、楽しいことにフォーカスを当てる習慣を身につけよう。
まだまだ見逃しちゃってる。

講演の感想受付中

戻る

pagetop