参加機会が多いと、ナイストライも増える。
(1月最多賞)
2021年02月06日(土)
親愛なる君に
「宣言が延長されて、先が見えずに、不安です」
と、相談されました。
不安に捕まらないようにするためには、
小さな工夫をトライすることです。
1月は、宣言の延長で、新しいナイストライ賞がたくさんありました。
大阪校・名古屋校が延期でも、
オンラインで新しい実験を、
一緒に楽しみました。
鹿児島の永山くんは、大阪まで来る時間が節約できて、
オンライン授業に、最多賞(18コマ)。
参加の数が増えた分だけ、コツをつかんで、
仲間の参加者の発言から学ぶ余裕も生まれました。
最初は、不慣れだったZoomにも、
くじけずに続けるうちに、流れに乗れるようになったのは、
村田さんでした。
20歳からナカタニズ・テーブルに参加している朋子ちゃんは、
毎月、来ていく服装を考え抜いて参加しました。
来るたびに、大人っぽく成長していました。
朋子ちゃんは、中学生から中谷本を読んでいたというから、
中学生の時から、大人でした。
タイチョウは、セミナー全参加。オンラインも、ほぼフル参加。
テーブル・体験は、東京・大阪・京都全参加。
テーブルで、みんなをハラハラさせるナイスエラーをしながらも、
教室の加湿器の水を補給するという小技で、ナイストライ賞。
最優秀新人賞も、出ました。
新人賞は、前から参加している人にも、与えられます。
セミナーでは常連の黒塚くんは、ナカタニズ・テーブルに初参加。
きちんと、先生の黒ごまきなこ餅の食べ方を見逃さず、受賞。
20代のニート時代に中谷本に出会い、WEBデザイナーになった
上野くんは、清潔感がありました。
勉強して、トライしている人に、不安はありません。
◆【中谷塾】「参加最多賞」表彰
彰宏より
P.S.
参加が多いと、ナイスエラーも、ナイストライも、増えますね。
◆【中谷塾】ワークショップ
(【ナカタニズ・テーブル】【体験塾】も、こちらから)