• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | レター

レター

中谷彰宏からの今日のメッセージ

戻る

パワーのある人に会うと、行動してしまう。
(【オンライン中谷庵】)

2020年09月22日(火)

親愛なる君に

【オンライン中谷庵】は、火曜日と木曜日で、
キャラがくっきり分かれた。
火曜日は、10月から限定6人。
じっくりと深い話ができる。
まさに、【中谷庵・火の巻】になった。

木曜日は、最初に藤野ズキュン良孝先生が登場して、
客員教授の日だと、みんなが期待してしまった。
僕も、それに応えて、毎回、
知り合いの先生に来てもらうことになった。
以前、セミナーで客員教授で来てもらって、
また来てほしいとみんなから要望がたくさんあった。
今回、初めて会う人もいる。
僕も、久しぶりにあって話したい人に、来てもらう。
共通点は、パワーのある人達だ。
その人の話を聴くだけで、パワーをもらえる。
藤野先生の話を聞いた人は、ぴょんぴょん飛び上がった。
小松易さんの話を聞いただけで、ゴミ袋10袋も捨てた。
高萩さんの話を聞いた人は、旅に出た。
もうすでに、参加した人から、
再度、呼んでほしいとせっつかれている。
レギュラーメンバーになってしまった。
毎回、ブッキングが大変になるという心配は、逆だった。
全員が、レギュラーになった。
客員教授が、待つことになってしまった。

ここから、まだ凄いラインナップになっている。
9月24日(木)歴史の達人・赤澤明さん。元・堺市博物館副館長。
大阪校遠足塾で、マシンガン大阪トークが、炸裂した。
10月1日(木)大和屋シャツ店店長・菱沼三彦さん。
いつもは、各自入れられている活を、一緒に入れてもらう。
10月8日(木)オノマトペ・藤野良孝先生。
もう、ひょっこり割り込んで、レギュラー化。
10月15日(木)青山学院法学部教授・木山泰嗣さん。
著作の数がどんどん増えて、60冊は超えているはず。
10月22日(木)元・ブルガリ銀座店長・堀米忠志さん。
遠足塾でブルガリVIPルームで止まらなくなった話の続き。
10月29日(木)脳科学者・黒川伊保子先生。
お一人様の塾生が苦手な共感の仕方を教わりましょう。
えらいこっちゃ。
【中谷庵・木の巻】になった。

彰宏より

P.S.
「交渉中」という掲示しかしてないのに、
申し込んでいる佐藤恭之くんは、さすが。

【オンライン】中谷塾【中谷庵/なかたにあん】

pagetop