• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・金運塾(62)
「相手が求めていることが分かる7つの方法」

7月23日(木)

ホップ大王

【現代アートを鑑賞するための心得!初級編@真ちゃんレポート十和田・弘前・青森の旅より】
現代アート作品を見た時に➀私としては許せる②私としてまだ許せる
➂私としては許せない 話を聞いた時に『これなら僕でも直ぐにできる』ぞ。
現代アート作品展に行ってみたくなった。

ホップ大王

【現代アート作品でぶっ飛んでみたい@真ちゃんレポート十和田・弘前・青森の旅】
現代アート作品の凄さを知る。
『私は許せへん』と思っていたのに『これってええやん』と真逆の気持ちになれるらしい。
音楽でもいまいちかなぁと思っていたのに聞きこんでいくうちに『めっちゃええやん』と変わることがある。
現代アートも食わず嫌いにならずに作品をみる回数を増やせばぶっ飛ぶ気分を味わえそうです。

ホップ大王

【旅行に来られたご夫婦への究極の心得@真ちゃんレポート十和田・弘前・青森の旅】
ご夫婦に遠慮するな。ご夫婦二人でずっといたいなら
最初から『今度そちらに伺います』と連絡はこない。
地元の人と一緒に楽しい時間を過ごしたいから連絡してきている。
礼儀正しく、図々しさも見せながら一緒に過ごす時間を楽しみます。
今まで気を使ってやっちゃてました。

ホップ大王

【旅行に来られた方への大人のおもてなしお食事編@真ちゃんレポート十和田・弘前・青森の旅】
お食事が終わった時にザワザワした状況にならないためには
お店を予約する時に当日の御支払いを済ませる。流石です。
会社のお食事会では最後の飲み物の注文が終わった時に支払をおこなっていました。
大人の幹事、宴会部長になるためこれからは大人の支払方で済ませていきますね。

ホップ大王

【オンラインセミナー後、当日の状況を聞いてみないと自分ではわからない】
第一回目のオンラインセミナー後から興奮が持続していて
大阪校1コマ目中谷先生がしゃべりだす前から話始めていた。
その日は中谷先生、塾生のみんなと話がめっちゃしたかった。
中谷先生、塾生のみんなよりオンライセミナーの途中から
僕の声がよく聞こえていたと知った。
自分では全く気づいていない。
当日先生が話された”うさんくさい”時に始めることでチャンスが掴める。という言葉に
『もしかして僕もええ時に参加してるんちゃうん』と勝手に妄想しはじめたんやろうなぁ。
とにかくオンラインセミナー終了後からご機嫌なんです。

しまぴょん

『雨上がりの夜空に』のサビがBGMで流れる炸裂赤面ホップ大王。
ノリノリ、キャラ転換『KANJIショーテス』、先生がお喜びだった。
そして名古屋でも明王が絶賛。中谷庵でなんて爽やかに合づちを打つんだろうって。そこを分析している明王も流石。

榊田未央

樋口一葉の人生はこれでもかというくらい、ついてなかった。
それでも、一筋の光を確実に自分のものにしていったのは、目の前の出来事から選り好みしないで常に学ぶ姿勢を持ち続けたから。神様はどんな人生の中にも、ちゃんと一筋の光を与えてくださることに気づかせて頂きました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop