食の初体験が多い人は、好奇心が強くなる。
(6月ナカタニズ・テーブル大阪 in 串家物語)
2026年06月23日(火)
親愛なる君に
6月のナカタニズ・テーブル大阪は、
串家物語 天王寺MIO店に行きました。
たこ焼き、お好み焼きに続いて、
大阪名物第3弾。
串揚げを、セルフで揚げて食べるシステムなので、
セルフたこ焼きに続いて、セルフ第2弾です。
セルフたこ焼きにはまった、智春ちゃんが参加。
しかも、具材は、よりどりみどりのビュッフェスタイル。
たこ焼き・シューマイ・タイヤキ・チュロスなど、
変わり種も満載。
歩ちゃんは、全制覇に挑戦する余裕。
智春ちゃんは、タイヤキにハマる。
ソース焼きそば・焼きラーメン・カレー・お茶漬け・フォーなどの
主食メニューも充実。
串揚げビュッフェではなく、串揚げ&ビュッフェの贅沢コース。
僕は、セルフワッフルにセルフソフトクリームを乗せて、
タイヤキをトッピングしました。
ハルPは、セルフワッフルが「どうしたらそんなになる」という
現代アートになっていました。
それもまた、体験です。
彰宏より
P.S.
7月12日(日)のナカタニズ・テーブル大阪は、
ホテル阪神大阪 マルシェダイニング ネンに行きます。
ビュッフェで、今までスルーしてきた食材に、出合いましょう。
◆【中谷塾】ワークショップ
(【ナカタニズ・テーブル】【体験塾】も、こちらから)




