• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | レター

レター

中谷彰宏からの今日のメッセージ

戻る

【福袋・付箋つき中谷書斎本】は、世界に1冊だけの本だ。

2022年10月13日(木)

親愛なる君に

【福袋・付箋つき書斎本】は、
世界に1冊だけの本です。
手に入れた強運の持ち主から、
感激のメールをいただきました。

清美さんから。
<先生はすごく先を歩いていることを痛感しました。
本の中に、過去にしがみついた思い当たることが沢山ありました。
仕事を変え、提案したり、評価して頂ける環境になりました。
素直に間違っていたら謝ることができました。
思い込みメイクを変えて本の内容を取り入れます。>

清美さんは、毎月、楽しみにしています。
<今月の福袋の本が届きました。
まず、すべての本の付箋の中身を目を通して
「はやげん」から読み始めました。
人間関係が分かりやすいです。
また、これまで触れてこなかったワインの世界が楽しみです。
加えて以前頂いた「星の本」「こころの葛藤はすべて私の味方だ。」
仕事にプライベートに生かしております。
自分では選ぶことがまだ出来ない本を探して頂いているような気持ちです>
清美さんは、付箋以外のところにも、気づきを見つけました。

卓也さんから。
<中谷先生の書斎本、ベッドサイドCDを受け取りました。
私は毎日、中谷先生の著者、今日のレター、月ナカ、別ナカ生活に
何かしら触れており、尽きることのない学びとなっています。
たくさんの付箋が貼られた本からは
中谷先生がいかに多く気付いているかに気付きました。
また、私に贈られた本は現在、
もしくは未来の自分に必要なメッセージです>

法子さんから。
<与謝野晶子の源氏物語は、私の必然書になりました。
笑顔あり、勉強ありのラインナップ、嬉しいです。
森茉莉さんの本は、なんで読んでなかったのだろう。
いや、手にとったのだけれど、その頃はピンと来なかった気がする……。
まさしく、本のソムリエですね>

ワイン好きな人が、ソムリエを活用にするように、
本好きな人も、ソムリエを活かすといいですね。

彰宏より

P.S.
好きな世界と、
ちょっと知らなかった世界の
両方の本を、届けます。

◆『福袋・付箋つき中谷書斎本』

pagetop